Now Loading

「与えられる」より
「創る」
これが僕の仕事の大原則

高橋 亮又馬

中途採用

  • ゼロをイチに、イチを無限大に
    創り出す楽しさがやみつきに

    東京オフィスの立ち上げ時に大阪から東京に住居拠点を移しADEにジョイン。ゼロをイチにすることが好きで入社前に友人と会社を作ったこともあって。ADEの理念「可能性をカタチに」という言葉が僕のアイデンティティとマッチしてすぐに入社を決意しました。
    仕事が占める時間ってこの先もきっと人生の半分以上。だったら楽しくてワクワクできて、成長できる方がいい。ただなにも考えずに与えられた目標をこなしていく平坦な毎日よりも、いばらの道だとしたって仲間と頭使って、体使って、失敗を繰り返して創り上げる仕事の方が絶対楽しいと思うんです。
    実際、東京オフィスのスタートアップも決して順風満帆ってわけじゃなかった。最初はオフィスがマンションだったので。メンバーか家族かわからなくなるような暮らしでした(笑)

  • 答えなんて知りたくない、
    チームで正解を探す過程が楽しいから

    美容営業部に属しているので、サロン様の採用サポートからメディアの提案、就職イベントの企画運営に出展企業集め、更には来場学生集客、専門学校での講師と様々な業務を並行しています。どんなに忙しくても遊びの時間は確保するのがMY RULE。ミートアップの中で生まれるアイデアや繋がりが仕事を生み、創りたい未来や事業を加速させてくれるんです。
    最近は、自社メディアのグロースハックに超本気モード。僕より10歳くらい若いメンバーとチームを組んで、大阪とウェブ会議で意見を出し合っています。今はウェブ社会で空中戦が常識となりつつありますが、僕たちは空中戦×地上戦をミックスしてメディアを育てていきたい。
    今は積極的にエンドユーザー(読者である美容学生など)と直接接点を持ち、「今何に興味があるのか?」を聞きだしオウンドメディアを育てていっています。仕事は正解がないから面白い。チームで戦略を立て失敗を重ねて正解に近づく瞬間の高揚感がやみつきなんです。

  • MADE IN ADE のサービスで
    業界にイノベーションを

    昨年、東京オフィスが渋谷スクランブルスクエアに移転し更に仕事にチカラが入ってます。WeWorkには多種多様な人がいて刺激も多い。東京を一望できるオフィスで仕事してると、「東京で絶対成功してやる」って野心が湧いてくるんです(笑)。今は美容でもリクルーティング事業がメインですが、自分の得意分野でもあるSNSマーケティングも事業化していきたい。事業性にミライがあれば「やってみろ」って背中を押してくれる社長なのでありがたいですね。
    「こんな世界実現したら面白いかも」というアイデアを頭ばかりで考えるのではなく、とにかく行動に移していく。ADEの社員全体が超ポジティブ集団なんで、1つのアイデアを投げると100くらいのアイデアが返ってくるからついつい会議が長引くことも(笑)。「MODE IN ADE」のサービスを今後もどんどん業界に生み出していきたいです。