SERVICE

HUMAN RESOURCES

人材採用支援

HUMAN RESOURCESイメージ

人材における企業の”WANTS”をカタチに
多角的なサービス展開で人材課題を解決します

SERVICE

サービス内容

  • RECRUIT EVENT

    求職者と企業がその場で繋がる
    イベントという
    リアル接点のメリットを活かし、
    企業様の採用成果へと繋げます

    年間のべ3,700名の学生が来場するBeStar。東京や大阪会場以外にも、神戸や京都、徳島、岡山など幅広いエリアで学生とサロンのマッチングをサポートしています。カフェスペースやフォトコン審査会、ヘアアレンジ体験ブースなど、楽しめるコンテンツも多数。就職イベントという従来の概念を取り払い、「参加して楽しかった!」そう思える空間創りにこだわっています。

  • MAGAZINE

    私たちの発信で世界を進化させたい
    雑誌というカタチに残るメディア
    ってやっぱり価値がある。

     

    美容学生のための美容学生と創るフリーマガジンをコンセプトに創刊から9年を迎えた「BeStarMagzeine」。全国の美容学校に直接郵送し学校経由で学生に行き届いています。美容学生が毎号約100名掲載!就職情報だけでなく、学生の今知りたい!トレンド情報満載の雑誌です。

     

    柔整鍼灸業界、スポーツトレーナーや介護を目指す学生のための年1回の業界誌「CURESTARMagazine」。業界のトップを走る著名人へのインタビューや業界の将来性などを掲載した、この道を目指すことにワクワクできるそんな業界誌です。

  • WEB MEDIA

    365日美容学生と共に
    美容学生とサロンを繋ぐ
    プラットホームとして
    進化し続けるウェブメディア

    美容学生を365日ENJOYをコンセプトにしたウェブメディア。
    通学時やバイト帰りなど気軽に今美容学生が知りたい情報を発信しています。美容学生限定クーポンや有名美容師を特集したコラム、イベント情報を美容学生向けに様々なコンテンツを用意しています。LINEと連携したメディアで美容学生の特性に合わせて情報を発信。クーポン利用もLINEで簡単にできるシステムを導入し、美容学生のアクティビティ向上のために進化し続けています。

  • CONSULTING

    100%同じ課題を抱えている企業はない。だから、私たちは提案から解決まで「寄り添い型コンサル」でコミットします。

    企業様の採用のお悩みごとにオリジナルでプランニング。人事部の確立から人事チームの育成、就職ガイダンスや学校訪問での成功フロー、採用管理システムの構築運用、採用代行など様々なお悩みを解決してきた実績があります。2ヶ月に1回MTに訪問し、採用についてのアドバイスを実施。その他はチャットツールなどで相談に乗ります。採用活動中の急に生まれる「?」を即座に解消できるライトなコンサルティングとして活用頂いています。

  • SEMINAR

    採用力は一生ものの財産。経営者向け・人事向け・スタッフ向けの様々なセミナーで
    「採れる会社創り」のお手伝いを。

    ただメディアに掲載してもらうだけがゴールではありません。雑誌でもイベントでも、その他どのツールでも企業様と人材がマッチングし入社まで繋がることが私たちのミッションです。経営者の方はもちろん、人事部や現場スタッフなど人材層に合わせたセミナーや、見学対応やガイダンスでの対応などの実践練習など、採用力向上のための様々なコンテンツを用意しています。